お客様各位

休業期間に当店をご利用希望のお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。

緊急事態宣言の延長も見込みまして、5月7日以降の営業内容に関してまとめさせていただきました。

大変お手数をおかけ致しますがご確認をよろしくお願い致します。

営業時間

5月7日以降の緊急事態宣言中の営業時間

平日・土曜日 9時30分〜19時

日曜日・祝日 9時〜18時

カラー・パーマは最終受付時間の1時間前までの受付となります。

ストレートパーマ、縮毛矯正は最終受付時間の2時間前までの受付となります。

お客様へお願い  

お客様におかれましては下記の事項のご確認をお願い致します。

37.5度以上の発熱がある場合、または常には無い咳などの呼吸器系の症状がある、もしくは体調が優れない場合はご来店の前にお電話にて必ずご相談を下さい。

・ご来店時に 手指消毒 もしくは 手洗い のご協力をお願い致します。(アルコールアレルギーや手荒れが気になる方はお気軽に申し付けください)

マスクの着用をお願い致します。(カット、シャンプー、カラーリング、パーマなどの際に、毛髪や薬剤が付かない様に処置を致しますが、ご不安な方は代えのマスクをお持ち下さい)

持病がある、又は病後のお客様へ

・お客様ご自身のプライバシーに関わる部分ではございますが、出来る限り感染症リスクを考えて、ご安心してご利用いただけますように努めます。

・喘息(アレルギー性、非アレルギー性)の症状がある方は症状のない方に比べ、敏感に咳込んでしまう方が多いと存じます。スタッフ全員で情報を共有しお気遣いなくご利用いただけますよう努めます。

大変心苦しいところではございますが、皆様の健康を守るためにご理解とご協力をお願い致します。

スタッフの取り組み

・毎朝の検温、お互いの体調確認

・出勤時の 手洗い うがい 手指消毒

・1時間ごとの 手洗い うがい 手指消毒

・抗菌、抗ウイルス加工素材クレンゼマスクを着用し少しでも感染リスクを下げる様に心がけます。

店内環境の管理

ソーシャルディスタンス

・当面は店内のお客様の人数が同時間のご予約の枠数が2人以下になる様に余裕を持って営業を致します。

・お客様同士の距離が近くならない様に配慮を致します。

換気

・冷暖房が必要のない時期は窓を開け、充分に換気をされている状態で営業を致します。

・冷暖房使用時は北南の2方向の窓を開け、30分毎に5分以上の換気、更に空気清浄機を使用し空気環境の管理を徹底いたします。

衛生管理

・お客様に触れる器具は全て毎回の洗浄、消毒をし管理をしております。

・ドアノブ、椅子、鏡の前の机などのお客様の触れる部分や荷物をお預かりするロッカーは毎回の使用後に消毒を致します。

・お客様のお体に触れる物(ケープ、タオル、膝掛け等)は全てお一人に対して1回のみの使用とし、洗剤+次亜塩素酸ナトリウムで洗浄します。

タオル、膝掛けに関しましては高温ガス乾燥機にて除菌して管理を致します。

・シャンプーの際はマスクの上にフェイスガーゼ(1回の使い捨て)をお顔にかけさせていただきます。

また、シャンプー時は近距離の施術となるため、なるべくお声がけをしないようにしております。

・カットの施術時にお客様のマスクや顔に髪の毛がつかない様にフェイスシールドをご用意しております。

(前髪や顔周りのカットなど近距離の施術時)

・ドリンクのサービスは当面の期間は控えさせていただきますが、施術中の待ち時間にペットボトルのミネラルウォーターをご用意しております。ペットボトルに触れる際には必ず石鹸にて手洗いを致します。

・お会計の際に金銭やカードの受け取りトレイの使用を致します。

(メンバーズカードは5月以降はお預かりさせていただき店側でポイントの管理をさせていただきます)

以上となりますが、引き続きアルシェヘアーではお客様とスタッフの安全を第一に考え、安心してご来店を頂けるように出来る限り努めてまいります。

日々変わる状況にできる限り柔軟に対応し

1人1人のお客様のお気持ちに寄り添える美容室を目指します。

また感染のリスクを最小限に抑えられるようにこれからも取り組んでまいりますので、その都度変更がある部分もございますが、ご理解とご協力をいただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

アルシェヘアー 東宮